SSブログ

間違いのないスキンケアの知識20代 [年代別 スキンケア]

WS046.jpg

20代の関心は、基礎化粧品よりもお化粧品へ傾きがちです。
服装も娯楽も、可愛い投資先は数えきれないほどあり、
肌への投資はできるのなら最低限度に安く上げたい。
そんな願望を叶えるのは、賢明なスキンケアの知識です。
20代の肌トラブルで多いのは、テカリや毛穴の開きなど、
化粧崩れの原因になる皮脂の悩み事。

しかしながら皮脂対処方法として行っていることが、
一時しのぎや逆の効果になる可能性があります。
気付いた時には悩んだ結果高い価格のクリームを買って、
不要な油分を発生させている場合も。
20代といえば、元々持っている肌のタイプが、
悩みの原因そのものとして現れやすい世代でもあります。
乾燥肌にしても、オイリー肌にしても、
自然治癒力が一番高いこの年代に的確なスキンケアを行えば、 肌への投資は最低限に少なくできます。

大事な事はあなた自身の肌に必要なスキンケアは何かを正しく知ることです。
自分自身のお肌との付き合い方を現時点で覚えれば、
加齢現象とともに回復が難しくなる世代で無駄なダメージを持ちこさずに済みます。
ここから取り上げる様々な重要ポイントにおや?と思ったら是非とも再検証を。
注視すべき点を心得ることで、高価格な化粧品に頼らなくても、
肌が喜ぶスキンケアにたどり着けます。

基本的に洗顔です。
「皮脂をしっかり落とす」といったキャッチコピーの商品に引かれがちですが、
落とし過ぎで痛んだ肌を修復できるのは、若々しいうちだけだと言えます。
20代のうちに、肌を傷つけずに適切に落とすスキンケアを自分のものにしましょう。
これから先のくすみ予防にもなります。
ポイントはこすらない事、潤いを落とし過ぎない事です。

こすらず洗うためには、
しっかりした泡やクリームなどでダイレクトに肌に手を触れずに洗います。
なにもごしごしこする手にクレンジング効果があるわけではありません。
泡にこそ洗浄効果があるので、
やんわり顔全体に行き渡らせれば同じ効果を得ることが出来ます。

この他に、潤いを奪わない為に、洗浄力の強い洗顔から脱却してみましょう。
罠にはまったと思って少し洗顔料の質を上げてみるのもおすすめです。
スキンケアの中で軽視されがちな洗顔ですが、
落とし過ぎず丁度良い角質オフ効果も持ち合わせたものを選べば、
化粧水などより肌質改善になることがあります。

それ以外のケアの浸透性を上げるなどの、肌の土台を作るケアだからです。
下手くそなピーリングケアなどを入れるよりも、
高い品質の洗顔料1つで済ませてしまうケアの仕方をおすすめします。
他の化粧品を加えたり、高価にするよりも、
洗顔をレベルアップする方がコストと効果のバランスに優れる場合もあります。

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

2350円

豆腐の盛田屋 豆乳ヨーグルトパック 玉の輿 150g×2個セット

3110円

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX 200g

11340円




共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。