SSブログ

50代のスキンケア [年代別 スキンケア]

WS043.jpg

50代のスキンケアの化粧品選びを、
何気にランキングやブランドでチョイスしていませんか?
女性の肌が大きく減退し始めるのは40代、
閉経にかけて女性ホルモンが減少することが大きな要因です。
この時期信じられない位乾燥し始める肌は、重大なトラブルを生じさせます。
40代で随分肌が乾燥した皆さんは、 同じようにシワやしみ、毛穴の開きなどの異常を感じられたのではないでしょうか。

歳を重ねる度に遅れる代謝サイクルが悩みを深刻化します。
回復が難しく、より一層の悪いサイクルを生みます。
40代の変調に何も対処してこなかったといった場合、
50代では以下のトラブルが一段と深刻になっていると思われます。

・40代より深いシワ
・40代より多くなるたるみ
・40代より多くなるシミ
・40代より多くなるくすみ

40代から進みだす悩みですが、これらが悪化していくと、人相が違ってきます。
目もとやほうれい線などを含んだ深いしわに、
たるんだ皮膚がかかることで、顔の見た目はいっぺんに老け込みます。
さらに、遅れがちになる代謝サイクルを放ったらかしにすることによって、
シミは濃くなり、くすみが顔の色つやを暗くします。

しかし美容の業界は日ごと目覚ましいレベルアップしています。
解決方法を順番に見て行きましょう。
多様な効果な製品に飛び付く前に、
まず第一に日頃の基礎ケアを再検証する機会を持つことが大切です。
何にもまして歳と一緒に進む乾燥を放置したままにしておく場合は、
これ以上の悪化を防ぐ手段として、それに次のステップに進んでいく為に、
乾燥対策とコラーゲン強化から開始することが重要です。

生まれつきの肌が脂性であることや、
日中の間化粧くずれで油が浮いていることなどは、
肌が乾燥していないという判断基準にはなりません。
こういう類の状態の肌でも、現実には乾燥していることが多いです。
中でもヒリヒリ痛みが生じることがあれば、要注意です。

水分保持成分は50代においては20代の半分以下に低下します。
これを補うのは、セラミド配合のスキンケア化粧品が効果的です。
他の保湿成分も表皮を潤しますが、
特に保湿力の高いセラミドはスキンケアの化粧品を選ぶ際の1つの基準になります。

MT エッセンシャルローション 150mL (化粧水)

7884円

グレイスワン 濃潤液 230mL

1136円

グレイスワン 濃潤リペアジェル 100g

1499円

エビータ ディープモイスチャー ローションPII もっとしっとりタイプ 180ml

1400円




共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。